フルーツケーキファクトリーのイチゴ関連のタルトのみをぐるりと並べた様子が見事だったので写真を掲載

ぐるりと見事に、美しく、並んだのは、北海道発のフルーツタルト専門店「フルーツケーキファクトリー」のイチゴ関連のタルトです。う〜ん、美味しそう。

札幌に多くの店舗を持つ「フルーツケーキファクトリー」は、小樽ではほとんど食べる機会がないのですが、時々、お土産でいただいてます。

が、こんな贅沢な大人買いは…

もちろん、買ったのは私ではなくて、お土産なんですが、こんなにずらりと並ぶのは初めて見ました。

買うに至った経緯などは省略させていただきますが、買った本人も商品名がよく分からないという状態で、札幌の大丸に入っているお店で買ってきたそうですが、どうやら、イチゴ関連のケーキを全部くださいと、言ったとか言わないとか(笑)

blog2016-03-19 19.49.08

イチゴもどれにどの品種を使っているのかも分からないのですが、あまおう、とちおとめ、スカイベリーなどが使われているようです。

もちろん、いくつか味見をさせてもらいましたが、元々フルーツケーキファクトリーは、イチゴにこだわっているということで、どれも抜群に美味しかった、ということは書き留めておきます。

ちなみに、最高値がなんと1個1,280円…、高い…

あまりに綺麗で美味しそうで、もう見る機会は無いだろうと思い、今回は詳細を省き、写真のみを掲載することにしました。

以下は単品写真をいくつか。

blog2016-03-19 20.50.58

blog2016-03-20 15.35.42

blog2016-03-20 15.29.30

blog2016-03-19 21.02.57

blog2016-03-19 20.55.04

※フルーツケーキファクトリーのOfficial WebSiteはこちら。
フルーツケーキファクトリー-Official WebSite-

blog2016-03-20 15.42.42

【関連記事】
フルーツケーキファクトリーの10種類のタルトをぐるりと並べて購入(したお土産をいただきました)
美しく並んだフルーツケーキファクトリーの5種類のタルト(をお土産をいただきました)