堺町通りにオープンした「柳月オタルト店」の小樽限定商品「小樽硝子ジュレ」を食べてみました

三方六などでおなじみのお菓子の柳月(十勝管内音更町)が、小樽の堺町通りに新しいお店「柳月オタルト店」を2022年4月21日にオープンしました。柳月は小樽初出店です。

柳月オタルト店は、土産用の菓子を中心に販売する新業態のお店とのことです。

(ベンチが三方六!!)

オープンに合わせて、小樽限定商品が販売されていて、こちらがガラスの街・小樽をイメージしたというセリー「小樽硝子ジュレ」(税込270円)です(店内は許可をとって撮影しました)。

ということで、買ってみました。

余市産ナイアガラ果汁を使用し、隠し味に小樽の白ワインをミックスしているということで、食べてみると、結構ぶどう感、そしてワイン感がありますね。

さらに小樽硝子ジュレは、中にかみごたえのあるキューブ寒天がコロコロっと入っていて、これが食感のアクセントになっていますね。

ちょっと高価ですが、これからの時期にお土産なんかにもいいですね。

小樽限定商品はもう一つ、タルトの「オタルト」(2個入り440円)があるので、今度はそっちを食べてみたいと思っています。

ということで、小樽の堺町通りに新しくオープンした「柳月オタルト店」の小樽限定商品「小樽硝子ジュレ」、ごちそうさまでした。

※4月21日(木)はプレオープンで、グランドオープンは4月28日(木)でした。営業時間は9:30〜17:30です。
※食べログ情報:柳月 オタルト店
(お店情報は2022年5月時点でのものです)

柳月は北海道産の良質な素材にこだわったお菓子作りで、安心・ご満足いただける商品をご提供します。お土産・おとりよせにぜひどうぞ。オンラインショップ限定スイーツもぜひお試しください。