堺町通りの抹茶スイーツ専門店「茶和々 小樽店」の抹茶わらび餅を食べてみました

堺町通りにある緑色の店舗が目に留まる、抹茶スイーツ専門店の「茶和々(さわわ) 小樽店」の抹茶わらび餅を食べました。

前から気になっていたお店、気になっていた商品だったんですが、実はお土産でもらったんです。
※もらったのは2021年12月で、この記事は作成途中のものを書き直して投稿したものです。

茶和々での一番人気が抹茶わらび餅とのことで、お店のサイトでは、次のように紹介されています。

一番人気の抹茶わらびもちは、職人が手切りした出来たてを販売しております。自家製わらびもちに高級抹茶をふんだんにまぶした人気の一品です。茶和々の看板メニューとして長年お客さまに親しまれています。
株式会社 寺子屋(てらこや) » 店舗案内-業態別

わらび餅のプルンとした食感に本当に抹茶が濃厚で、美味しいですね!!抹茶好きには嬉しいかも。

ちなみに、堺町通りにある茶和々は、和雑貨や飲食のお店を全国展開している会社、寺子屋(てらこや)によるグループ店舗で、小樽では同じく堺町通りにある、スヌーピー茶屋やおかき処寺子屋本舗、手作り箸工房遊膳なども寺子屋グループの店舗です。

ということで、茶和々の抹茶わらび餅、ごちそうさまでした。

※すいません、この抹茶わらび餅の値段が未確認なんです。このほかにお店ではカップ入りもあるようです。
※食べログ情報:茶和々 小樽店
※営業時間は9:30~17:30とのことですが、コロナ禍で営業時間や定休日が変更になっている場合があるので、ご了承願います。
株式会社 寺子屋(てらこや)