小樽の老舗洋菓子店「あまとう」のアップルパイをホールでいただきました

地元小樽のローカルな話題中心の、ローカルなブロガー小梅太郎です。

先日、小樽の老舗洋菓子店「あまとう」のアップルパイを、なんとホールでいただいてしまいました。

blog2013-09-10-17.18.57

か・な・り、嬉しいですね。

小樽の「あまとう」と言えば、創業昭和4年の老舗洋菓子店として地元民にはお馴染みで、都通りにある本店2階の昭和の香りのする喫茶店で食べる、クリームぜんざいやクリームあんみつが人気ですよね。

他にもケーキや焼き菓子のマロンコロンなどで、最近では観光客にも知名度が上がっているのではないでしょうか。

ということで、今回ホールでいただいてしまいましたが、アップルパイ、

blog2013-09-10-17.08.51

結構、人気があるようですよ。

blog2013-09-10-17.08.33

もちろんサックサクのパイ生地の中にはリンゴがたっぷり。

blog2013-09-10-17.19.41

それでいて、甘過ぎないのがいいんですよね。

blog2013-09-10-23.42.12

これは、おじさんにも美味しい!(笑)

結構、写真くらいだとペロッと食べちゃえますね。
ごちそうさまでした。

※「あまとう」のマロンコロンの記事はこちらです。
小樽の老舗洋菓子店「あまとう」のサクサク美味しいマロンコロン

※小樽あまとうのサイトはこちら。
洋菓子・喫茶の小樽あまとう