第85回選抜高校野球大会の北海道2校の対戦相手が決まりました

第85回選抜高校野球大会が3月22日から始まります。
やっぱり北海道の出場校が気になる、北海道のローカルブロガーの小梅太郎です。

しかも、この大会には、地元小樽の北照高校が出場するんですよね。

(街には応援ののぼりが上がってます)
blogDSC04527

そして、第85回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が3月15日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社であり、出場36校の対戦相手が決まりました。

北海道から出場する2校は、その北照と、21世紀枠で春夏通じて初出場の遠軽(えんがる)。

で、対戦相手は、

遠軽は第2日第1試合(23日午前8時30分)で、同じく21世紀枠で初出場のいわき海星(福島)とで、21世紀枠同士の対戦は初めてだそうです。

北照は第3日第2試合(24日午前11時30分)で、初出場の菰野(こもの)(三重)と対戦。

北照は2年連続5度目の出場となり、2010年春の選抜大会ではベスト8まで進む活躍で、北海道ではすっかり甲子園常連の強豪校になってくれました。
今回も頑張ってもらいたいですね。

そして、極寒のオホーツク地方から初出場を果たした、遠軽も頑張ってもらいたいですね。
応援したいと思います

いや〜、22日からセンバツ高校野球、楽しみですね。

(街中では募金中です)
blogDSC04654

スポンサーリンク

フォローをお願いします