今さらですが、イタリア人が認めなかった日清のパスタ「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」を食べてみた

“イタリア人が認めなかったパスタ”という、インパクトの強いキャッチコピーで日清から発売になった、カップヌードル “初” というパスタ。

ボンゴレとボロネーゼが発売されて、ボロネーゼは先行して食べたので(イタリア人が認めなかった日清のパスタ「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」を食べてみた )、今回は遅ればせながらボンゴレを食べてみました。

カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ

blog2015-07-30 13.55.46

発売は、2015年6月29日ですね。
希望小売価格は198円 (税別) 。

blog2015-07-30 13.56.11

blog2015-07-30 13.56.02

1食あたりのエネルギーは414kcalですね。

blog2015-07-30 13.56.44

フタを開けると、中に粉末ソースと調味オイルが入っているのは、ボロネーゼと一緒です。

中のかやくは、味付あさりと唐辛子の輪切りが見えます。

blog2015-07-30 13.56.55

熱湯5分で、カップ焼きそばのように、湯切り口からお湯を捨てます。

blog2015-07-30 14.04.52

麺がしっかりしているように見えますね。
blog2015-07-30 14.05.35

湯切り後、粉末ソース、調味オイルの順に入れて、よく混ぜ合わせてできあがりとのことで、ここでガーリックのいい香りがしますね。

blog2015-07-30 14.06.45

blog2015-07-30 14.09.52

一口食べると、アサリの味も感じますが、アサリに限らず魚介系って感じの風味がするかな。

blog2015-07-30 14.10.05

オリーブオイルは麺に絡んでいい感じで、麺は太めで丸くて、もちっとした食感です。

メーカーのサイトによると、

湯切りして食べる新しいスタイルの縦型カップパスタです。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良い麺に、アサリのうまみとオリーブオイル、ガーリックの風味が特徴のソースが美味しさを引き立てます。
カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ | 日清食品グループ

ということですが、う〜ん、やっぱりパスタではないかな(笑)

だた、結構好みの味で美味しくて、なんというか、とっても美味しい、もちっとした麺の海鮮系塩焼きそば(オリーブオイル風味)といった感じでしょうか(汗)

ちなみに、やっぱりフォークでは食べにくくて、すぐに箸に持ち替えたのですが、

blog2015-07-30 14.11.55

さらに見た目が焼そばですね。

ほんと、味としては美味しかったので、価格によっては食べたいかも。

※メーカーのサイトはこちら。
イタリア人が認めなかったパスタ。カップヌードル・パスタスタイル