鑑定団が小樽にやってくる〜「出張!なんでも鑑定団in小樽」の収録が8月13日(日)に開催

※画像は小樽市 :「出張!なんでも鑑定団in小樽」お宝鑑定希望者・観覧希望者の募集詳細案内のスクリーンショットより。

テレビ東京の人気番組「開運!なんでも鑑定団」の人気コーナー「出張!なんでも鑑定団」が小樽にやってくるそうです。

出張!なんでも鑑定団in小樽
収録予定日時:平成29年8月13日(日)13:00開場、14:00開演
収録場所:小樽市民センター「マリンホール」

鑑定団の収録にあたっては、小樽の知名度アップによる観光振興のために、小樽市が主催として取り組んでいます。

で、小樽市では現在、番組のお宝鑑定希望者及び観覧希望者を募集しています。
※詳細はこちら:小樽市 :「出張!なんでも鑑定団in小樽」お宝鑑定希望者・観覧希望者の募集

お宝鑑定希望者

まず、お宝鑑定希望者は、書面による申し込みが必要とのことで、申込書及び詳細は小樽市のサイト(小樽市 :「出張!なんでも鑑定団in小樽」お宝鑑定希望者・観覧希望者の募集)か、小樽市本庁舎市政情報コーナー、各サービスセンター、小樽市観光振興室庁舎(港町4-3)に配置しているそうです。もちろん、番組での採用は選考の上ですね。

応募締切:平成29年6月16日(金)必着

観覧希望者

そして、気になる観覧希望の応募ですが、往復ハガキでの申し込みが必須とのことで、こちらも詳細は先ほどの小樽市のサイト(小樽市 :「出張!なんでも鑑定団in小樽」お宝鑑定希望者・観覧希望者の募集)に記載されています。

ちなみに、その詳細案内のリンク先はこちらのPDFです:詳細案内

応募締切:平成29年7月14日(金)当日消印有効

ハガキ1枚につき、2名まで応募できるとのことで、希望者多数の場合は抽選で、もちろん当選すれば観覧は無料ですね。
抽選結果発表は8月上旬に返信ハガキにてとのことです。

おわりに

明治・大正時代にとても栄えた小樽には、当時からの蔵などの古い建物もたくさん残ってますし、何か貴重なお宝が出てくるかもしれませんね。

私も観覧希望の応募ハガキを出してみようかな。

※参考サイト
「出張!なんでも鑑定団」が小樽にやってきます♪ « 小樽フィルムコミッション公式サイト
小樽で「開運!なんでも鑑定団」 市民のお宝募集 – 小樽経済新聞

※番組サイト:開運!なんでも鑑定団|テレビ東京