「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒しパッケージ」におたる水族館のゴマフアザラシとフウセンウオ(発売終了)

森永乳業の「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒しパッケージ」の夏の企画第2弾で、地元小樽市のおたる水族館からゴマフアザラシフウセンウオが登場していたんですよね。

これがなんとも可愛くて、2021年7月から発売していたのですが、ようやく買うことができたました。

ただ、実はサイトを見ると、発売はもう終了しているようなんですよね(入手が遅かった…)

メーカー小売価格150円(税別)で、無くなり次第終了ということなので、あとは店頭で在庫があるかどうかでしょうかね。

ゴマフアザラシのモモたろう

こちらはフウセンウオ。

「マウントレーニア 深い癒しプロジェクト」とは、動物園と生活者の接点をつくり、売上げの一部を寄付する支援型プロジェクトだそうで、好評だった春の動物園に続いて、夏の企画には水族館も加わったそうです。

※「深い癒やしパッケージ」のサイト:深~く癒やされるサイト| Mt.RAINIER

マウントレーニアが贈る、味わいだけでなくパッケージや広告でも人々を深く癒やす年間プロジェクトです。

※関連ニュース
・2021年7月21日付北海道新聞朝刊小樽・後志欄
動物のパッケージで癒されて!! おたる水族館(小樽ジャーナル)
おたる水族館…「マウントレーニア深い癒やしプロジェクト」新パッケージお披露目会(7/14) | 小樽観光協会公式サイト「おたるぽーたる」