目の前に日本海の雄大景色を眺められる積丹町の岬の湯しゃこたんに行ってました〜令和4年1月31日をもって休館

少し前ですが、目の前に日本海の雄大な景色を眺めながら温泉を楽しめる、積丹町の「岬の湯しゃこたん」に行ってました。

露天風呂では、右に積丹岬、左に神威岬を一望できるということで、とても人気もあるようですが、実はこの岬の湯しゃこたんは、令和4年1月31日をもって休館してしまうんですよね。

ということで、一度は行ってみたいと、初めて行ってきました。

※施設内の写真はありません。

行った日はちょっと曇っていたのですが、露天風呂からの風景はいい眺めでしたよ!!

(こちらは施設内の庭から見た風景)

本当にとても眺めが良くて、露天風呂に浸かって日本海を眺めながら、ゆったりのんびりと温泉を楽しんできました。

※駐車場に隣接して「岬の市場」という農産物、海産物の直売所があったので、ちょっと寄ってきました。

ということで、積丹町の岬の湯しゃこたんに行ってきましたが、こういう素敵な温泉施設があったとは、もっと早くに行っていればよかったです。

【営業情報】
※施設概要詳細は「岬の湯しゃこたん – 積丹観光協会」でそうぞ。
・料金は:大人620円
・営業時間(令和4年1月31日をもって休館)
夏期(4/1~10/31):午前11時~午後7時30分(受付は午後7時まで)
冬期(11/1~3/31):午前11時30分~午後7時(受付は午後6時30分まで)
・定休日:夏期は毎週水曜日/冬期は毎週水・木曜日(祝祭日の場合は営業)
※タオルも有料でレンタルできます。
※軽食コーナーは、すでに休業してました。

【関連記事】
積丹岬の絶景スポット、島武意海岸(しまむいかいがん)に行ってきました。