こんな味があったんだ〜マルちゃん「激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油」を食べてみた

東洋水産のマルちゃんのカップ麺といえば、もうそれは商品が色々ありますが、その中で「激めんワンタンメン」といえば、ロングセラーのワンタン入りの、こちらではお馴染みのカップラーメンで、私も普段からよく食べてます。

で、シリーズにはこんな味があるんですね。「激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油」です。

東洋水産のサイトを見ると、

ラー油・ガーリックを利かせ、ジンジャーでメリハリをつけた、旨辛な醤油スープのワンタンメン。
激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油 | 商品情報 – 東洋水産株式会社

で、発売は2021年9月27日でした。う〜ん、気づきませんでした。

価格は193 円(税抜価格)で、販売エリアは名古屋以東(北陸含む)とのことです。
激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油 | 商品情報 – 東洋水産株式会社

ということで、食べてみました。

ちなみに、ノーマルな激めんワンタンメンについては、こちらの記事で。

カップ麺はよく食べる方だと思うんですが、中でも普段から何気に食べているカップ麺が、東洋水産のマルちゃん「激めんワンタンメン」です。 こ...

マルちゃん「激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油」を食べる

中にはスープの袋がひとつで、激めんワンタンメンお馴染みのレトルトのメンマはないですね。

中はこんな感じで、ワンタンはもちろん入ってます!!

熱湯3分。

スープはピリッと辛いものの、それほどガツンということではないですが、それなりの刺激で、ラー油・ガーリックでしっかりした味わいですね。

具材は、激めんお馴染みのメンマがないのがちょっと寂しいですが、ゴロゴロっとした感じでひき肉が入っているのは、食べ応え感があります。

そして、やっぱり激めんといえばワンタン。やっぱりこのワンタンが嬉しく美味しいです。

いつもの激めんワンタンメンは、比較的、優しい味わいの醤油味なので、それに対して、ちょっと刺激が欲しい時、といった感じでしょうか。

内容量97g(めん60g)で、カロリーは416kcalです。

マルちゃん「激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油」、ごちそうさまでした。

※参照:激めん ワンタンメン | 商品情報 – 東洋水産株式会社