マルちゃん「麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」を食べてみた(お店は行ったことはないんですが…)

カップ麺ブログではないんですが、食べてみて、美味しかったりしてちょっと気になったカップ麺については、こうやっって書き留めておいてます。

今回は東洋水産のマルちゃん「麺屋 彩未(さいみ)札幌味噌らーめん」です。

麺屋 彩未」は、行列の絶えない札幌の人気店とのことで、これは「麺屋 彩未」監修によるタイアップ商品なんですね。って、すいません、私はお店には行ったことがないんです…

こちらは東洋水産の商品情報から。

札幌の行列店「麺屋 彩未」監修。生麺のような弾力食感の麺に、生姜の風味が広がるまろやかな味噌スープ。
麺屋 彩未 札幌味噌らーめん | 商品情報 – 東洋水産株式会社

2022年1月31日に全国にてリニューアル発売してるんですね(発売は2020年9月21日)。希望小売価格は260円(税抜価格)です。

ということで、食べてみました。

「麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」 リニューアル発売のお知らせ | 東洋水産株式会社

マルちゃん「麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」を食べる

パッケージには、“麺もスープもさらにおいしく!!生麺のような弾力食感”と書かれていて、さらに“生姜の風味が広がる、まろやかな味噌らーめん!”ということで、これは期待してしまいますね。

フタを開けると、中にはかやくが2種類、そして液体スープと粉末スープが入っています。

かやく2袋を麺の上にあけて、熱湯を注いで、液体スープをフタの上で温めつつ5分。粉末スープ、液体スープを加えてよくかき混ぜて出来上がり。

(かやくは味付鶏挽肉、焼豚、メンマ、ネギです)

麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」で生麺のような弾力食感とのことで、実際に食べてみると、確かにツルツルでシコシコで、これはカップ麺としてはすごいですね。

スープはコクがあって、甘めのある味噌に生姜がしっかり効いて、美味しですね。

内容量126g(めん75g)で、カロリーは453kcalです。

お店に行ったことがないので、味の比較はできませんが、カップ麺としては満足の一杯でした。

マルちゃん「麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」、ごちそうさまでした。

「麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」 リニューアル発売のお知らせ | 東洋水産株式会社