なんだこの美味しいケチャップは!?北海道ぬまた産完熟トマトケチャップがとっても美味しかった

なんだこの美味しいケチャップは!?

って、先日、知り合いから瓶詰めのケチャップをいただいたのですが、これが本当に美味しいケチャップだったんです。

北海道ぬまた産 Kita no Hotaru Brand 完熟トマトケチャップ

blog2016-07-24 13.26.27-2

これは、北海道沼田町の北のほたるシリーズという農産加工製品ブランドの、完熟トマトシリーズの製品のひとつなんですね。

blog2016-07-24 13.26.04

すいません、沼田町についてはよく知らないのですが、沼田町はホタルの生息地として有名なんですね。ちなみに、場所はここです(パッケージに地図が載ってました)。

blog2016-08-10 16.15.33

ブランドサイトによると、この「完熟トマトケチャップ」は、

北海道沼田町産の完熟トマトを使用。
スパイスやたまねぎなどを加えて
3時間じっくり煮込んだ自慢の味です
完熟トマトケチャップ(320g) – Kita no Hotaru

ということで、材料は、トマト、砂糖、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料。

blog2016-08-10 16.15.18

実際に食べてみると、トマトの濃厚な旨味と甘味でとてもコクがあって、そして、程よい酸味がさらに美味しさを引き立てます。

blog2016-07-31 23.39.06

何はともあれ、オムライスにそのままかけて、美味しくいただいたのですが、そうだ!と思い、パスタのナポリタン風に作ってみました。

blog2016-07-24 13.50.28

味付けは、基本はこの完熟トマトケチャップのみ(塩コショウやオリーブオイルなんかも使ってますが)。

blog2016-07-24 13.50.44

これでかなり、美味しいナポリタンができました。

他にもパンに塗ってピザ風にしたりしても美味しそう。
「北海道ぬまた産 完熟トマトケチャップ」、ごちそうさまでした。