WordPressのプラグイン「WP Social Bookmarking Light」で設置したFacebookのコメント欄が切れてしまう

各種SNSとの連携をするボタンを設置してくれる、WordPressの便利なプラグイン「WP Social Bookmarking Light」を導入し、並んだアイコンを見て喜んでいたのでいたのも束の間、Facebookの「いいね!」ボタンを押してみたら、あれ?

20130318fb_comment-box1

コメント欄が切れてます。
というか、枠全体が表示されません。

枠内で、ずず〜っとドラッグすると、隠れた部分がスクロールして見えますが、枠の幅は変わらず、全体は切れたままですね。

う〜ん、これはどうしたものかと、もちろんググリました。

すると、やはりそういう症状はあるんですね。
何はともあれ、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

WP Social Bookmarking Light でFacebookのコメント欄が切れる時の解決法」(株式会社マニックユース)

もう、一人ではなんにもできませんね、本当にありがとうございます。

ということで、次のCSSを追加しました。

.wsbl_facebook_like iframe{
max-width:none !important;
}

20130318WP-Social-Bookmark

そもそも、「WP Social Bookmarking Light」の設定画面において、Like ButtonのVersion設定は「XFBML」にしていますが、これで「いいね!」ボタンを押すとコメント欄が表示されるということで、そういうことも含めて、もうちょっと勉強した方がいいみたいです(汗)

さて、それでどうなったかというと、

20130318fb_comment-box2

あれ?それでも、私の使っているマシン、Mac OS10.4では切れている…
というか、マシンのスペック古過ぎ(笑) 何とかしたい…

しかし、

20130318fb_comment-box3

Windows XP(これも古いか…)では切れてな〜い!

とりあえず、これで良しとして、しばらく様子を見たいと思います。