今さら聞けない、iPhoneでページの先頭に一気にスクロールする方法

iPhoneでサイトを見ていて、どんどん、どんどん下へスクロールしていき、ふとページの先頭に戻ろうとしたときにはどうすればいいの?

と思ったら、やっぱりちゃんと方法があるんですね。
まあ、普通は当然の操作方法なのかもしれませんが、知らないユーザーもいるんです。私にように(笑)

ということで、「今さら聞けない、iPhoneでページの先頭に一気にスクロールする方法」です。

といっても、たいそうなことではないですけどね。

電波状況や時刻、バッテリー残量などを表示するステータスバーをタップすると、一気にページの先頭に戻ります。

20130318-iphone_scroll

これだけです。

実は、偶然そこに触れたら一気に先頭に戻ったのでビックリしていたら、当然のようにあちこちで紹介されていました(汗)

では、一気に下まで行くにはどうするのかな?

と思ったら、世の中にはちゃんと方法があるんですね。
私はあまり使いそうもないのでここでは省きますが、気になる方はこちらの記事に詳しく説明がありました。
iPhone Tips|iPhoneでSafariを閲覧中に一気に下までスクロールする小技☆

まだまだ、知らない操作方法がたくさんあるんだろうな〜

スポンサーリンク

フォローをお願いします