小樽市民も小樽運河を眺める

小樽在住のローカルブロガー小梅太郎です。

先の三連休の小樽は天候にも恵まれ、小樽運河等は観光客で賑わっていました。

blog2013-07-14-14.57.02

この写真のアングルは、運河でお馴染みの眺めですが、案外、小樽市民はあまり運河を眺めることは少ないのかもしれませんね。

blog2013-07-14-14.57.23

個人的には、ブログをやっているせいもあって、運河をよく眺めているのですが、観光客で賑わっているのを見るのは、やはり嬉しいものです。

blogDSC07520

本当は、運河周辺や堺町本通り等の観光客に人気のスポットの他にも、小樽にはいいとこがあると思うのですが、そういうところも含めて、小梅太郎のブログで紹介していけるといいな〜なんて、常々思っているんです(これでも…)。

※小樽のメジャー、マイナー織り交ぜた様々な情報(主にマイナー情報)は、小梅太郎のこちらのブログでもどうぞ。って宣伝かい!(笑)
小梅太郎の「小樽日記」

スポンサーリンク

フォローをお願いします