サクっと美味しい、東京ラスクの大人買い土産をいただきました

先日、お土産で東京ラスクの商品をいただきました。

それも大量に、大人買いしたお土産でした!

blog2013-12-30-22.41.14

これはすごい!

もちろん、小梅太郎の地元・小樽にはお店はなく、食べたことがなかったのですが、北海道では札幌に大丸札幌店があるんですよね。
さすが札幌!

で、ここのラスクは本当にサックサクなんですね。
とても食べやすくて、さらに今回は、色々な味があって楽しかったです。
ちなみに、バターは北海道の最高級品バターを使用しているそうですよ。

今回の商品を個別に見ていきます。

定番の「シュガーラスク」と、おつまみのような「ガーリックラスク」。
blog2013-12-30-22.41.53

ゴマがいい香りの「セサミラスク」と、本当に紅茶そのものの香りのする、オレンジピールが練り込んだ「アールグレイラスク」。
blog2013-12-30-22.41.56

カナダ・ケベック州のメープルが美味しい「メープルラスク」と、アーモンドのサクサク感が味わい深い「プレミアム・アマンドラスク」。
blog2013-12-30-22.42.09

そして、こちらはショコラスクのシリーズです。
blog2013-12-30-22.41.32

その中の、こちらがベルギーミルクチョコレートをコーティングした「ミルクショコラスク」。
blog2014-01-01-16.03.53

そして、こちらがホワイトチョとラズベリーの「ラズベリーショコラスク」です。
blog2014-01-03-16.44.00

チョコレートのコーティングはちょっと贅沢感がありますよね。
このショコラスクは、実際かなり美味しかったです。

そして、こちらが「和らすく」というシリーズですね。
blog2013-12-30-22.41.37

これまたサクサクなんですよね。

黒糖と、
blog2013-12-30-22.43.05

きなこ味です。
blog2013-12-30-22.47.27

いや〜、これらは何だか日本茶が飲みたくなりました。

ということで、以上が大人買いのお土産でしが、そのおかげで、色々食べることができました。感謝です。
が、もうこういう機会はないでしょうね(汗)

ただ、どれがどんな味かだいたい分かったので、次回は目的や希望に合わせて味をチョイスすることができそうです。
ごちそうさまでした。

※東京ラスクオフィシャルサイトはこちら。
ラスク専門店 – 東京ラスクオフィシャルサイト

※「東京ラスク」で探す。