夕暮れ時の小樽運河はやっぱり綺麗でした

先日、夕方というか、もう日の暮れだした午後6時過ぎに運河の近くまで行ったので、せっかくだからとガス灯のついた夕暮れ時の小樽運河を見に行きました。

blog2013-09-11-18.17.01

おお〜、夕暮れ時の運河もいいですね。
※写真自体のクオリティが低いのはご勘弁を。

この時間になると、残念ながら観光客もまばらになってきますが、カメラを向ける方もちらほらと。

blog2013-09-11-18.18.00

真っ暗な中のガス灯と運河ももちろんいいですが、この時間帯もなかなか雰囲気があって素敵ですね。

blog2013-09-11-18.17.17

そういえば、先月末にガス灯の不具合が見つかって、約半数の夜の点灯が中止されてましたが、それらは9月3日に復旧してます。

その間に訪れた観光客の方々はちょっと残念だったかもしれませんが、個人的には真っ暗な運河を見に行けば良かったかな。

※歴史的建造物などのライトアップについては、小樽市のHP内のこちらに案内があります。
→「小樽市 : 歴史的建造物などのライトアップ

スポンサーリンク

フォローをお願いします