「ラオックス小樽運河店」が運河近くの倉庫内に新規出店

家電量販店のラオックスは、2015年5月29日に全店舗22店舗目となる「ラオックス小樽運河店」を新規出店しました。

その出店予定のニュースがあったとき、当ブログでも紹介しましたが(→家電量販店のラオックスが函館・小樽に出店)、ラオックス(東京)は中国資本傘下とのことで、外国人観光客の集客を見込み、観光地の小樽に免税店の出店を決めたとのことでした(函館にも5月22日に「函館赤レンガ店」を出店しました)。

気になっていた店舗の場所は、観光客で賑わう小樽運河の浅草橋を過ぎてすぐ左の、浅草橋小樽倉庫ビル内です。

blog2015-06-01 12.04.21

blog2015-06-01 12.04.35

あれ?この倉庫ビルって、回転寿司の函太郎が入っている、石造りの倉庫ですね。

blog2015-06-01 12.05.02

ここは運河も近くて、観光客にとっては場所がいいですね。

blog2015-06-01 12.07.39

中国人観光客を始めとした、多くの外国人観光客が立ち寄りそうですね。

お店側でも中国語対応に力を入れているようですが、う〜ん、正直、さすがに地元民はちょっと入りにくいかな(汗)

※ラオックスの新規出店についてのPDFがこちらです。
「ラオックス小樽運河店」 新規出店のお知らせ

blog2015-06-01 12.02.01