小樽出抜小路の火の見やぐらに上ってみると、小樽運河を上から眺めることができます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
小樽運河

小樽観光で定番の観光地と言えば、小樽運河があります。

その小樽運河の浅草橋のある交差点の一角に、火の見やぐらがシンボルとなっている「小樽出抜小路」という、飲食店が所狭しと入っている、ちょっと楽しそうなスポットがあります。

blog2015-07-25 16.51.14

実は、この火の見やぐらには、実際に上れるって知ってましたか?

この火の見やぐらの下の位置に螺旋階段があるので、それを上っていくと建物の中に入ることができ、そこからさらに一番上まで上ることができるんですよね。

blog2015-07-07 13.51.52

blog2015-07-07 13.51.58

入るのは無料です。

そして、そこから見た小樽運河の眺めが、なかなかいいんですよね。

blog2015-07-07 13.49.02

小樽運河を上から眺めるというのは、運河近くのホテルに泊まれるといいのですが、なかなかそうもいかないので、ここはいいポイントです。

blog2015-07-07 13.49.04

火の見やぐの上のスペースは結構狭いのですが、あまり知られていないのか、ただ単に人気がないのか(汗)、私が行くときはいつもそれほど上ってくる人がいないようです。

運河を高い位置から見下ろしてみたいという方は、ここに上ってみてはいかがででしょうか。

ちなみに、小樽出抜小路に入っている店舗については、正直に言いますと、なかなか地元民は行く機会がないのですが、若鶏半身揚げで人気の「小樽 なると屋」(テイクアウト店)や海鮮料理が人気の「澤崎水産」など、美味しそうなお店が入ってますよ。

詳しくは「小樽出抜小路」のサイトのこちらで。
店舗紹介 – 小樽出抜小路

※実は、この小樽出抜小路は、裏側から2階に上がって、そこから火の見やぐらへ行くこともできるのですが、関連ブログ「小樽日記」で、その2階の様子も詳しく掲載してますので、見てください。
小樽出抜小路の火の見やぐらに上ってみたら、小樽運河の眺めが素晴らしかった!: 小梅太郎の「小樽日記」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローをお願いします