今さらですが「日清ラ王 味噌」袋麺も食べたので書いておきます

最近のインスタントラーメンの袋麺は本当に美味しくて、このブログはラーメンブログではないのですが、ついついいくつか取り上げてます。

で、何だか「日清ラ王」の醤油、塩と取り上げたので、これこそ今さらなのですが(汗)、遅ればせながら「日清ラ王 味噌」です。

blog2013-08-04-13.02.05

「日清ラ王 味噌 5食パック」です。

blog2013-08-04-13.02.43

発売はもう一年前(2012年08月)なんですね。

blog2013-08-04-13.06.18

やっぱり個装の中は麺と一袋の液体スープが入ってます。

blog2013-08-04-13.13.52

液体スープは丼に入れておき、麺を茹でたお湯で溶くだけで、手軽ですね。
インスタントはこうでないと。

blog2013-08-04-13.17.20

スープについて,メーカーのサイトによりますと、

スープは香味野菜の香りと炒めたキャベツ・ジンジャー等の風味が特徴の味噌味です。
日清ラ王 味噌 5食パック|製品情報|日清食品

ということで、飲んでみると、奇をてらわない正統派の味噌味といった印象ですが、比較的あっさり目のスープですね。

blog2013-08-04-13.18.40

麺の茹で時間は標準で4分で、もちろん、生麺のようなコシがあってツルツルとした食感は抜群の美味しさです。

blog2013-08-04-13.17.58

今回はいつものように具材は何も入れずにいただきましたが、何だか、味噌味のラーメンは野菜のトッピングとご飯が欲しくなります。

「日清ラ王」シリーズの醤油、味噌、塩のシリーズはかなりクオリティが高くて、なるほど人気があるわけです。

これからも普通に食べようと思う美味しさですね。

▶「日清ラ王」関連の記事はこちらです。
→「話題の「日清ラ王 醤油」袋麺を食べてみた
→「今さらですが「日清ラ王 塩」袋麺を食べてみたら、やっぱり麺が、そしてスープも旨かった

▼「日清ラ王 味噌」で調べる