話題の「日清ラ王 醤油」袋麺を食べてみた

いや〜、紹介するまでもなく、インスタントラーメンの高級袋麺競争が激化してますね。

日清ラ王 醤油 袋麺1

まあ、インスタント・ラーメンの感想を私、小梅太郎が書いた所で、それが?って感じですが、そこはまあ“ブログ”ですから(笑)
日々、思った事柄をつらつらとメモしているので、ご勘弁を。

ということで、「日清ラ王 醤油」を食べてみた! です。

何たって、「マルちゃん正麺」のインパクトが大きかったですから、後発のこちらも気になる所ですよね。

日清ラ王 醤油

日清ラ王 醤油 袋麺

あっ、麺を撮るのを忘れた(素人…)…

まずは初めて食するので、素ラーメンでということで、何も入れずにいただきました。

日清ラ王 醤油 袋麺2

スープは澄んだあっさり味。

日清ラ王 醤油 袋麺3

やっぱり、特徴は麺ですよね。

麺のツルツル、シコシコ感がこれまた強烈で、他ともひと味違う、これは何というか、“チュルチュルモチモチ”感ですね。

日清ラ王 醤油 袋麺4

この後、買ってきたチャーシューを入れて食べたのですが、これはどんどん本格的になりそうな予感。
次は具材を何種類か入れてみたいです。

今回は醤油でしたが、もちろん味噌味も食べてみたいですね。

というか、こうなると、色々食べ比べもしてみたくなってきた。

※製品詳細はこちら。
日清ラ王 醤油 5食パック |製品情報|日清食品