今さらですが「マルちゃん正麺 冷し中華」を食べてみたら、やっぱり麺にビックリした

今さらですが、大人気のマルちゃん正麺シリーズに、4月に加わった「冷し中華」を食べてみました。

blog2013-04-22-17.56.00

って、何だか食べ物に関しては、インスタント・ラーメンの感想が多くなってきてますが、最近のインスタント袋麺は気になる商品がたくさんあるんですよね。

買ってきたのは、マルちゃん正麺 冷し中華 5食パック。
個装の中は麺とタレのみですね。

blogDSC06247

いつも最初にインスタントラーメンを食べる時は、何も具材を入れずに素ラーメンでいただくのですが、さすがに冷やし中華だとこうなってしまいます。

blogDSC06249

これではあまりに味気ないので、今回は具材を追加しました。

blogDSC06253

おかげで本格的な冷やし中華になりましたよ。

で、味はと言うと、こちらも本格的で、よくお店で食べるようだといわれるのも、あながち大げさでもないですね。

やっぱり、ちゅるちゅるっとして、コシのある麺にビックリですね。インスタントに思えません。
元々マルちゃん正麺の麺は美味しいのですが、麺を水でしめる冷やし中華専用の麺ということで、のどごしの良さはなおさらなんでしょうね。

blogDSC06254

タレは甘めでコクがあって、こちらもなかなか本格的なんですが、甘めなのはいいとして、全部入れると、薄味好みの私としてはちょっとしょっぱかった。
個人的な感想なので、一般的にはこのしっかりとした味が好まれるのでしょうが、おじさんとしては次回はタレの量を調整したいと思います。

それにしたって、インスタントでこんな本格的な美味しい冷やし中華が食べられるんですから、大満足ですね。

※マルちゃん正麺のサイトはこちら。
マルちゃん正麺 | 東洋水産株式会社

▼「マルちゃん正麺 冷し中華」で調べる。