ニュースより/リンダ・ロンシュタットがパーキンソン病を患いもう歌えない

先日、ニュースで目にして驚いたのですが、リンダ・ロンシュタットがパーキンソン病を患い、もう歌うことができなくなってしまったとのことです。

Collection

「BARKSニュース」のサイトでニュースになってました。そこから引用させていただくと、

リンダ・ロンシュタット(67歳)がパーキンソン病を患い、もう歌うことができないと明かした。8年ほど前から症候を示しており、8ヶ月前に診断されたという。
Linda Ronstadt : リンダ・ロンシュタット、パーキンソン病を公表「もう歌えない」 / BARKSニュース

2011年に既に引退表明をしていたようですが、これが原因だったのでしょうか。
私の世代では、カントリーテイストのシンプルなバンドサウンドをバックにした歌声や、しっとりと歌い上げるバラード等、アメリカの歌姫としてよく聴いたものです。

いずれにしても、これだけの方がもう歌えないと宣告されるのは、あまりに残酷ですね。

▼カテゴリー「アナログレコード回顧録」で取り上げたアルバムはこちらから。
Linda Ronstadt | ローカルブロガーのメモ帳

◆iTunes Storeでリンダ・ロンシュタットをチェックする。

※この記事は旧ブログ「アナログレコード回顧録」の記事を加筆・修正したものです(2016.4.21)


アナログレコードストア | Amazon.co.jp ミュージック