こってり濃厚なのに脂質・糖質カットで低カロリー「カップヌードルナイス 濃厚! キムチ豚骨」を食べてみた

世間にはいろんなカップ麺が発売されてますが、なんだかんだで食べたくなるのが日清食品のカップヌードル

そんなカップヌードルも新製品がちょくちょく出てますが、最近ちょっと気になっていたのが、カップヌードルナイスというシリーズで、今回はその中の2017年9月11日に発売になった、「カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨」を食べてみました。

※参考:「カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨」(9月11日発売) | 日清食品グループ

“飲んだ後に食べても… 罪悪感ないス!”というキャッチフレーズの「カップヌードル ナイス」は、こってり濃厚なのに脂質・糖質カット、低カロリーの、体型の変化が気になり始めるアラフォー世代の男性のニーズに応える商品ということで、すでに「濃厚! ポークしょうゆ」と「濃厚! クリーミーシーフード」が発売になってます。

実は発売済みの2つの商品は、あまり惹かれなくてまだ食べてないのですが、今回は豚骨とキムチの文字がなんだか目に止まり、ついつい手が出ました。

この「カップヌードル ナイス」は、通常のカップヌードル1食あたりに対して、脂質50%OFF、糖質40%OFF、そしてカロリーは178kcal ということで、ちなみに、通常のカップヌードルのカロリーは353kcalなので、ほぼ半分ですね。

麺にはレタス約4個分相当の食物繊維を練りこんだという、カップヌードルナイス専用のノンフライ麺とのこと。

このシリーズは、パッケージのドット調のデザインが特徴です。

希望小売価格は180円(税別)。

栄養成分表などの裏面はこちら。

フタを開けるとこんな感じ。

キムチが見えますね。
具材にはキクラゲも入ってます。

もちろん、お湯を入れて3分。で、こんな感じ。
(泡が立っちゃった)

かき混ぜました。

スープは濃厚な豚骨感というほどではないですが、食べやすいクリーミーなスープに、キムチのそれなりにピリッとした辛みが加わって、しっかりとした味わいで、それが、満足感につながりますね。

味としてはよくありそうとも言えますが、お馴染みの形の麺がカップヌードルであることを思い出させます(う〜ん、食べ比べてないので、食物繊維感はよく分かりませんでした)。

今話題の謎肉(味付豚ミンチ)も入っていて、キクラゲの食感もいいです。

ん〜、個人的にはカップラーメンを食べるという段階で、カロリーを気にしてはいないんですが、イメージする低カロリーの物足りなさというのは、あまり感じなかったので、しっかりとカップラーメンを味わいたいけどカロリーが気になる、という方は手にするといいかもしれませんね。

ただ、私は普通に美味しかったので、セールをしていたら買おうかな(笑)

そうだ、「濃厚! ポークしょうゆ」と「濃厚! クリーミーシーフード」も食べてみたいですね。

※商品サイト:カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨 | 日清食品グループ
※特設サイト:カップヌードルナイス – 日清カップヌードル|CUPNOODLE