今さらですが、カップヌードル レッドシーフードヌードルを食べてみた。安定のシーフードヌードルに辛さが加わりいい感じ

数あるカップ麺の中でも、日清のカップヌードルってやっぱり食べたくなるんですよね。
そして、新発売の商品があると、何だか気になります。

今回は、昨年の夏に大好評で、今年も2014年7月22日に再登場した「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を食べてみました。

blog2014-08-12-13.07.07

赤いパッケージが目につきますが、“暑い夏にぴったりな辛口シーフードヌードル”ということで、メーカーのサイトによると、

シーフード30周年記念商品として、シーフードの中でも過去好評であった「レッドシーフード」を再発売。シーフードの風味を残しつつ、赤唐辛子、黒胡椒、キムチで後引く辛さに仕上げました。
カップヌードル レッドシーフードヌードル | 日清食品グループ

ということで、辛いのはそんなに得意ではないのに、こういうのを目にすると、食べたくなるんですよね〜

blog2014-08-12-13.07.27

栄養成分表などの裏面はこちら。
blog2014-08-12-13.09.42

フタを開けると、こんな感じに赤いです。
blog2014-08-12-13.08.26

具材はイカ、キャベツ、スクランブルエッグ、カニ風味かまぼこ、ネギ、とのこと。

お湯を入れて、3分経ってふたを開けると、こんな感じ。
blog2014-08-12-13.16.47

食べてみると、激辛を期待している方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、ヒーフーとそこそこの辛さです。

blog2014-08-12-13.18.22

安定の旨さのシーフードヌードルに辛さが加わり、いい感じに美味しいですね。

blog2014-08-12-13.18.27

汗かきながら食べましたが、確かにあと引きますね。また食べたくなる美味しさでした。
ごちそうさまでした。

▼「カップヌードル レッドシーフードヌードル」で探す。