今さらですが、カップヌードル レッドカレーを食べてみたら、辛さは程々でしたが安定の美味しさでした

最近は話題の袋麺を食べる機会が多いのですが、カップ麺もやっぱり手軽ですから時々食べています。

中でも、日清のカップヌードルって、時々食べたくなるんですよね。
基本に返る的な(笑)

そのカップヌードルから10月に発売された、パッケージも目を引くカップヌードルレッドカレーを食べてみましたよ。



パッケージの見た目から、もう辛そうですね。

メーカーサイトによると、

テレビCM「SURVIVE!」シリーズと連動した企画商品の第2弾。「カップヌードルカレー」のスープの風味とコクを残しつつ、赤唐辛子とブラックペッパーで刺激的な辛さに仕上げました。
カップヌードルレッドカレー|製品情報|日清食品

とのことで、そうですか、“赤唐辛子とブラックペッパーで刺激的な辛さに”ですか。。。
正直、辛いのは好きなんですが、弱いです(笑)

フタを開けると、スパイシーっぽい具材がゴロゴロ入ってますね。

エネルギーは393kcal(って、どのくらい?w)

3分経ってふたを開けると、確かに、ちょっと赤みがかったカレー色ですね。

カップヌードル系は、具材がなんとも特徴的で大事ですよね。
ポテトと、

肉ですね。

で、辛いのは得意とは言えない私が食べたところ、ちょっとだけピリッと来ますが、フーフーと程よい辛さで、味はやっぱり安定の美味しさでした。

ただ、私が普通に食べられる辛さということは、辛いのを好きな人には物足りないかもしれないですね。

ということで、あっという間に完食してしまったのですが、このカップヌードルレッドカレーの程よい辛さのカレー味は、これから寒くなる季節には、ぴったりかもしれませんね。

▼「カップヌードル レッドカレー」で探す。

Posted from するぷろ for iOS.