日本ロック界のカリスマ、内田裕也さんが死去のニュース。享年79歳

日本のロックの先駆者の1人、内田裕也さんが2019年3月17日(日)、東京都内の病院で肺炎のため亡くなりました。享年79歳でした。

内田裕也さんといえば、“ロケンロール”“シェキナベイベー”などが口癖で、画面で見ているとその個性は異質で突出していましたが、なんだかんだ言っても、絶大な影響力を持った、日本ロック界のカリスマですよね。

※関連ニュース
ロック歌手の内田裕也さん死去 希林さんの死から半年:朝日新聞デジタル
ロック歌手 内田裕也さん 肺炎のため死去 79歳 | NHKニュース
ロック歌手の内田裕也さん79歳で死去 希林さん訃報から半年 | ORICON NEWS

40年以上別居していた妻の樹木希林さんが、昨年9月に死去してからわずか半年ですからね。後を追うように、ということしょうか。

内田裕也さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

(↓サムネイルは尾藤イサオ)

※参考:内田裕也 – Wikipedia