プリンス死去のニュース。享年57歳

プリンスが4月21日、米ミネソタ州の「ペイズリー・パーク」と呼ばれる自宅で死亡したというニュースが流れました。享年57歳でした。

そのニュースを目にした時は、目を疑いました。
すでにあちこちのニュースサイトなどで報じられてます。

プリンスが21日、米ミネソタ州ミネアポリス近郊、「ペイズリー・パーク」と呼ばれる自宅で死亡しているのが見つかった。AP通信が広報担当者の話として伝えたもの。現時点では死因は明らかになっていない。享年57。
プリンスが他界 (2016/04/22)| 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) – ロッキング・オンの音楽情報サイト

ニュースによると、その前に、インフルエンザにかかっていて、ツアーをキャンセルしていたんですね。
4月15日には、プライベート・ジェットに乗っている途中で体調が悪化して、イリノイ州モリーンの空港に緊急着陸して、病院に緊急搬送されたとのこと。たたし、その後、容体が回復し、自宅に帰っていたと報道されていたんですね。

詳しい死因は現在も調査中だそうですが、ファンク、ロック界のスターのあまりに突然の訃報に、ただただ驚くばかりです。

個人的には、やっぱり「パープル・レイン(Purple Rain)」が衝撃的だったかな。
プリンスを初めて聴いた(観た)時の衝撃がすごすぎて、ついていけなかった、というのが正直な感想でしたが、その類いまれなカリスマ性は、観るもの、聴くものを強烈に引きつけましたよね。

プリンス氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

※関連ニュース
プリンス、急逝。ペイズリーパーク スタジオの自宅で | Prince | BARKS音楽ニュース
プリンスが死去 – amass
プリンスさん死去、57歳 米の伝説的ミュージシャン (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

フォローをお願いします