どうしたことか、今年は北海道産のメロンを食べる機会が多くて、とにかく美味しかったので載せておきます

メロンって、結構高級品なので、なかなか気軽に食べることってなく、毎年、旬の夏の時期に1回食べるかどうかといった感じなんですよね。

ただ、どうしたことか、今年はあちこちからメロンをいただく機会があって、とにかく美味しかったので、ブログに載せておきます(笑)

こちらは、アサヒメロン(JAとまこまい広域)。
blog2014-08-17-15.51.14

赤肉のルピアレッドという品種とのことです。
blog2014-08-17-15.52.05

blog2014-08-17-15.57.30

こちらは、ノースランドレッドという赤肉メロン。
blog2014-08-03-11.28.33

苫前産のようです。
blog2014-08-03-11.29.38

blog2014-08-03-11.31.11

そして、こちらが青肉メロン
blog2014-07-19-11.31.00

なんとこれは、知り合いのつてでいただいたんですが、自家栽培したものだそうで、品種は分かりませんでしたが、もう、売り物同然の美味しさでした!

blog2014-07-19-11.48.46
(って、ひょっとして売り物だったのかな!?)

ということで、ただメロン写真を載せただけですが(汗)、どれも食べごろもばっちりで、間違いない美味しさでした。

やっぱり大人になってもメロンは美味しい!