小樽運河近くに全128室の「ホテル・トリフィート小樽運河」が4月20日にオープン予定

小樽運河近くの色内大通り沿いに、新しいホテル「ホテル・トリフィート小樽運河」が4月20日にオープン予定です。

すでに建物は外装工事が終わって、全貌が見えています(※写真は2018年3月8日撮影)。

場所はすでにGoogleマップにも掲載されているので、投稿の最後にも掲載しますが、小樽郵便局(本局)のある交差点から色内大通りに入ると、旧三井銀行小樽支店やファミリーマート「小樽色内1丁目店」があって、その先の右側にあります。

鉄筋コンクリート造り8階建てで全128室、客室には倉庫・軟石・禅などをテーマに、モダンな小樽をイメージした内装を採用し、大浴場は懐かしい銭湯をイメージしているそうで、1人当たりの宿泊費は通年平均で5千円程度と、手頃な価格帯に設定しているとのこと。

小樽で滞在型の観光客が少ないというのは、以前からよく言われている小樽観光の課題ですが、客室100室以上の宿泊施設の新設は駅前にある2009年の「ドーミーイン」以来だそうです。

この新しい「ホテル・トリフィート小樽運河」は、小樽運河や小樽芸術村、さらには買い物客で賑わう堺町通りなどに近く、小樽観光にはうってつけの立地です。

なかなか、地元民は地元のホテルに宿泊する機会というのはないので、オープンしてもレビューはできませんが、たくさんの方に宿泊してもらい、小樽観光を楽しんでもらえるといいですね。

▶︎楽天トラベル:ホテル・トリフィート小樽運河(2018年4月20日オープン)

▶︎じゃらんnet:ホテル・トリフィート小樽運河(2018年4月20日オープン)

※関連ニュース
・2018年2月6日付北海道新聞朝刊経済欄、小樽・後志欄
9年ぶりの新ホテル! トリフィート小樽運河4/20開業 (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)

【関連ブログの関連記事】
ニュースより/小樽運河近くの色内に全128室の新しい「ホテル・トリフィート小樽運河」が4月20日にオープン予定: 小梅太郎の「小樽日記」