北海道内6地域のご当地焼きそばを食べて応募!「焼そば王国北海道!ご当地焼そばラリー」開催

私の地元・小樽のあんかけ焼きそば、昔からあちこちの飲食店で提供されていて、市民にはお馴染みのメニューですが、ここ数年、B-1グランプリにも加盟した小樽あんかけ焼そば親衛隊が、市内外の様々なイベントで「小樽あんかけ焼そば」をPRしているおかげで、今ではすっかりご当地グルメとして、その人気も定着しています。

さて、そんな小樽あんかけ焼そばも参加する、「焼そば王国北海道!ご当地焼そばラリー」なるイベントが開催されるようです。

※参照サイト:小樽あんかけ焼そば親衛隊 | 「焼そば王国北海道!ご当地焼そばラリー」開催!

小樽の他にも、北海道にはご当地焼きそばが結構あるんですが、道内6地域のご当地焼そばを食べてシールを集め、その集めたシールの数によって抽選で景品が当たるというものです。

開催期間は、平成28年12月20日(火)~平成29年3月31日(金)まで。
(応募締め切りは、平成29年4月1日まで。当日消印有効)

参加しているご当地焼そばは、以下の道内6地域(参加96店舗)です。
・小樽あんかけ焼そば
・オホーツク北見塩やきそば
・旭川しょうゆ焼きそば
・苫小牧ホッキやきそば
・登別閻魔やきそば
・北海道ジンギスカン焼きそば

個人的には、小樽あんかけ焼そば以外では、オホーツク北見塩やきそばしか食べたことがないので、他も食べてみたいんですけどね。苫小牧ホッキやきそばとか気になります。

ただ、北海道は広いので、食べて回るというのは、現実的にはなかなか難しいものがありますが、応募は2つの地域からできるようなので、機会がある方は、応募してみてはいかがでしょうか。

主催は北海道ご当地焼そば連携プロジェクト実行委員会。
詳細は事務局のブレナイ社のサイトでも掲載されてます:「焼そば王国北海道!ご当地焼そばラリー」開催 | 株式会社ブレナイ社