今さらですが、ローソンで発売中の「麦チェン!北海道×イチオシ!モーニング」のパン「ゆめちからほっくりかぼちゃパン」と「ゆめちからたっぷりコーンパン」を食べました

HTBのテレビ番組「イチオシ!モーニング」で日糧製パンと共同開発した、道産小麦と道産食材でつくったパンが、ローソンで発売になってます。

ゆめちからほっくりかぼちゃパン
ゆめちからたっぷりコーンパン

blog2014-10-30-16.05.23

そもそもは、「HTB イチオシ!まつり」でお披露目され、その後、10月7日(火)から全道のローソンで発売されたようですね。

ちなみに「ゆめちから」とは、パンづくりに適した強力粉よりもさらにグルテンが多い、北海道初の超強力小麦とのことです。

ゆめちからほっくりかぼちゃパン

blog2014-10-30-16.05.44

blog2014-10-30-16.06.15

150円(税込)311kcal

blog2014-10-30-16.07.26

しっとりとしたパンの中には、かぼちゃあんとホイップクリームがたっぷり入ってますね。

blog2014-10-30-16.08.14

甘くでデザートのようなパンですね。
表面のカボチャの種がいいアクセントになってます。

ゆめちからたっぷりコーンパン

blog2014-10-30-16.05.33

blog2014-10-30-16.06.23

160円(税込)313kcal

blog2014-10-30-23.14.53

パンはフワフワで、中にはコーンがたっぷり入ってます。

blog2014-10-30-23.17.06

マヨネーズ味は間違いなくコーンと相性がいいですし、表面の香ばしいチーズも合いますね。
パクパクっと食べちゃいました。

ということで、どちらも気軽に手軽に食べることのできる、普通に美味しいパンでしたよ。
ごちそうさまでした。

参考:
HTBイチオシ!まつり(ブログ)
HTBイチオシ!まつり(グルメ)
※「麦チェン!」については、こちらをどうぞ。
麦チェン!ホームページ