開催直前!小樽で話題の大型音楽イベント「BAY FESTA OTARU 2014(ベイフェスタ小樽2014)」

開幕直前に迫った、9月13日(土)に小樽第3埠頭多目的広場で開催される音楽フェス、
BAY FESTA OTARU 2014(ベイフェスタ小樽2014)

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ヒップホップ・レゲエ・ロック・JPOPなど、様々なジャンルの音楽が、そして大物アーティストたちが集まる、小樽市の中心部で開催される、話題の大型音楽イベントですよね。

街中にもポスターがあちこちに貼られてます。

blog2014-09-05-15.46.14

イベントについては、次のようなニュース記事で紹介されています。

東京やロサンゼルスなどで活躍する同市出身のラップアーティストBIGZAMの呼びかけにより、「Zeebra」や「DJ KAORI」などのメジャーアーティストから、石谷嘉章さんや柿本七恵さんら小樽出身のアーティストまで19組が参加。BIGZAMによる大会テーマソング「BayFesta」は今年8月に発売され、ミュージックビデオには地元住民が多数出演するなど、街全体に盛り上がりが広がっている。
小樽・「BAY FESTA OTARU 2014」開催迫る-Zeebraなど20アーティスト集結 – 小樽経済新聞

また、イベント内で、アルペンスキーで大活躍し今シーズン限りで現役引退を発表した、北照高校出身のオリンピック選手、皆川賢太郎さんと佐々木明さんの引退セレモニーが行われるとのことですよ。

すいません、おじさんはちょっと分からない音楽ジャンルで、今回イベントには行かないのですが(引退セレモニーはかなり気になりますが…)、普段はただの広場である小樽第3埠頭多目的広場にどんな会場が現れるのか、そしてどんな盛り上がりを見せるのか、かなり興味はあります。

告知宣伝ならば、おじさんブロガーにもできますので、応援します!!

この大型イベント、若者を中心に小樽が盛り上がるといいですね。

※詳細はこちらの公式サイトで。
ベイフェスタオタル2014

日程:2014.9.13 Sat
時間:[開場]10:30 [開演]10:50 [終了]22:00
場所:小樽市第3埠頭多目的広場
チケット:前売り5,000円 当日6,000円
ABOUT | ベイフェスタオタル2014

そうそう、YouTubeに、無茶苦茶カッコいい、映像が公開されています。

小樽市内で撮影が行なわれた、ベイフェスタオタル公式テーマソングBIGZAM「BAY FESTA」のミュージック・ビデオですね。かっこいい!小樽も満載です。

BIGZAM – BAY FESTA

ちなみに、こちらがCMムービーです。
【CM】BAY FESTA OTARU 2014