梁川通りの空き店舗で開催された世界的な美術家・奈良美智さんの作品展示会の様子(展示会は終了しています)

小樽の梁川通りで「ウラオタルBaza-Art(バザート)」というイベントが、2021年8月11日(水)〜8月29日(日)までの期間で開催されました。

主催は梁川通りの商店街店主や音楽家でつくる「裏小樽NEO一座」で、“バザート”はバザーとアートを組み合わせた造語だそうです。

そのイベントの一つとして、世界的な美術家の奈良美智さんの作品展示会「奈良美智展”LOVE FROM THE SEA”」が開催されました。

ウラオタルBaza-Art(バザート)というイベントが、2021年8月11日(水)から8月29日(日)までの期間で、梁川通りを中心に開催されています。その一環としてまずは現在、梁川通りの空き店舗で、世界的な美術家の奈良美智さんの作品の展示会が開催しています。なんと入場無料です。

会場となったのは、梁川通りの築95年になる、以前、美容室(旧エルマール)で現在は空き店舗になっている、古いけど可愛くて趣ある建物でした。

主催の裏小樽NEO一座の座長でもある、小樽在住のミュージシャン・花男さんが奈良美智さんと交流があって、その縁でこの展示会の開催につながったということです。

で、この展示会はなんと入場無料。しかも写真OKで、SNSやブログへの掲載もOKだったんです。

私も結局3回ほど観に行ったのですが、写真もたくさん撮影させていただいたので、ここでそれらを掲載しますね。

見つめるその目がとても印象的な少女の作品は、実際に見ると、なんとも引き込まれます。

いや〜、それにしても、信じられないような、素敵な展示会でした。

※関連ブログの関連記事

現在、梁川通りを中心に、ウラオタルBaza-Art(バザート)が、8月11日(水)〜8月29日(日)までの期間で開催中ですが、その一環で、8月21日(土)・22日(日)の2日間、梁川通りの路上にてイベントが開催されていて、ウラオタルチンドン楽団の路上演奏なんかが行われていて、なんとも楽しそうです。