おたる水族館のジェンツーペンギンのジャンプと急速ターン【動画】

ペンギンって、本当に可愛くて、いつまでも見てられますが、先日、おたる水族館のジェンツーペンギンを海獣公園にあるプールで見てきたました。

すると、ジャンプしながらの泳ぎのスピードと急速ターンがすごくて!!

それも、いったいどうしちゃったんだろうというくらい、ものすごい勢いで泳いぎ続けていたので、ついつい動画を撮ってきました。

おたる水族館のジェンツーペンギンのジャンプと急速ターン

横にパネルがあって、素早い泳ぎや急ターンは、ジェンツーペンギンの特徴なんですね。

ただ、この日はパネルにあった、水中からのロケットジャンプからの上陸というのを見られなかったので、せひ、今度はそれを見てみたいですね。シュタっと上陸するんですかね。

ちなみに、この横のプールには、フンボルトペンギンがいて、こちらはなんだか少しおっとりした感じで、それもまた可愛いいんですよね。