「ザ・プレミアム・モルツ2017北海道の夏」北海道限定デザイン缶のイラストは小樽運河

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ2017北海道の夏」の北海道限定のデザイン缶が、7月中旬より数量限定で発売になってます。

で、今回パッケージに描かれたのは「小樽運河」なんですよね。

2017年7月19日付北海道新聞朝刊小樽・後志欄でも紹介されていたのですが、ニュースによると、サントリー酒類北海道支社(札幌)が道民の方に行った消費者調査で、道内の観光名所6カ所の中で最も人気の高かった小樽運河のイラストを採用したそうです。

実際の缶には、夏らしい青空の下にお馴染みの小樽運河が描かれていて、なんだかやっぱり、地元の観光スポットが使われると嬉しいですね。

発売は350ミリリットル缶のみで、道内のスーパーや量販店で数量限定発売されていて、売り上げ1本につき1円が観光振興のために小樽市に寄付されるそうです。

※参考ニュース
・2017年7月19日付北海道新聞朝刊小樽・後志欄
【数量限定発売!】お土産にもおすすめ♪「ザ・プレミアム・モルツ 2017北海道の夏(小樽運河)デザイン缶」|北海道エリアキャンペーン・イベント情報|サントリー