第85回選抜高校野球 北海道代表北照が3年ぶりベスト8に進出

第85回選抜高校野球で、北海道代表の小樽の北照が3年ぶりベスト8に進出しました。

もちろん、小梅太郎の地元、北海道小樽の高校なので、ガッチリ応援してますが、初戦、第2戦と、いい試合をしていて、なかなか強いですね。

20130330_DSC04897

北照2度目のベスト8進出 選抜甲子園」(小樽ジャーナル)

昔は北海道代表高校の甲子園と言えば、一回でも勝てば大喜びで、雪国のハンデなんて言われて、もっともだなぁと、自ら納得させていたところがありました。

しかし、やはり、2004年の夏の甲子園、駒大苫小牧の優勝、そして連覇という快挙があって以来でしょうか、北海道の、北国の高校もやれるんだ!という空気が応援する側にも出てきましよね。

北照も3年ぶりの、選抜2度目のベスト8進出です。

もう一つ勝って、新たな歴史をつくってもらいたいものです。

Posted from するぷろ for iOS.