女優の坂口良子さんが57歳の若さで急逝

北海道余市町出身の女優、坂口良子さんが、2013年3月27日に都内の病気で亡くなったそうです。

最近、娘さんとよくテレビで見かけていましたし、何より、昨年8月にプロゴルファーの尾崎建夫さんと再婚したばかりだったのに、なんとも残念です。

坂口良子さん 急逝 昨夏再婚したばかり 57歳の若さで(スポニチアネックス) – Y!ニュース

略歴について、こちらのニュースによると、

坂口さんは1955年(昭30)10月23日、北海道余市町生まれ。71年、「ミス・セブンティーンコンテストで優勝し」モデル活動を開始。72年にフジテレビの「アイちゃんが行く」で女優としてデビュー、同年「あこがれ」でレコードも出した。その後も笑顔がかわいい女優として人気を博し、「新・サインはV」「前略おふくろ様」などに出演。日本テレビのドラマ「池中玄太80キロ」では西田敏行らと共演した。

引用元:坂口良子さん 急逝 昨夏再婚したばかり 57歳の若さで(スポニチアネックス) – Y!ニュース

北海道の余市町出身ということで、何だか昔から勝手に親近感を持ってテレビ番組を見ていたものでした。

個人的には、西田敏行さんとのドラマ「池中玄太80キロ」が印象に残ってます。

坂口良子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

フォローをお願いします