チームナックスの北海道ローカルのバラエティー番組「ハナタレナックス」の全国放送第4弾が2018年初春に放送決定。舞台は小樽!

※画像はサイトハナタレナックスEX特別編 チームナックスとゆく北海道美食めぐりの旅in小樽のスクリーンショットより。

北海道ではお馴染みの、5人組演劇集団「チームナックス(TEAM NACS)」による、北海道ローカルのバラエティー番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ放送)の全国放送第4弾の放送が決まったようですね。

番組タイトルは「ハナタレナックスEX特別編 チームナックスとゆく北海道美食めぐりの旅in小樽

ということで、今回の舞台はなんと私の地元・小樽なんですね!!

放送は2018年初春にテレビ朝日系列24局ネットで放送ということで、詳細はまだ未定です。

もちろん、出演はもうすっかり全国区のTEAM NACSの森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の5人ですね。

ちなみに、12月8日のレギュラー放送中でもお知らせがあったのですが、そのお知らせをしていた場所が、私も大好きな小樽の某ホルモン焼き屋でした。

もちろん、収録はもうすでに全部終わっているんですが、いつの間にロケにきてたんですかね。一目見たかった…

その番組のお知らせの中で“全国放送メモ”として放送されたのが、次のようなキーワードでした。
“小樽グルメめぐり”
“小樽のグルメを賭け ゲームに挑んだ”
“小樽の定番から穴場まで 魅力たっぷり”
“レトロなバスで移動”
“車両13台 スタッフ70人の大規模ロケ”

さらに、先行公開映像が流れたのですが、運河クルーズから始まり、市場や手宮方面にも行ったみたいですし、あそこやあの店やあの店も映ってた…。って、まあそれも見てのお楽しみということで、ここでも書くのはやめておきましょう。

番組のページはこちらで、詳細は順次ここで発表されるそうです。
ハナタレナックスEX特別編 チームナックスとゆく北海道美食めぐりの旅in小樽

どんなゲームで、小樽のどのお店に行ったのか、今から楽しみでしょうがないです。

※番組サイト:ハナタレナックス