【2018平昌冬季オリンピック】2月9日の開幕に先立ち8日にスキージャンプ男子ノーマルヒル個人予選

2018平昌冬季オリンピック

いよいよ2018平昌冬季オリンピックが2月9日(金)から開催しますね。

実は、開会式に先立って、8日(木)に2競技が行われるのですが、そのうちの1つ、スキージャンプ男子ノーマルヒル個人予選が夜9時半から行われます。

日本の先陣を切って登場するジャンプ男子の日本代表メンバーは、葛西紀明、小林陵侑、小林潤志郎、竹内択、伊東大貴の5人。

レジェンド葛西選手は、今シーズンはちょっと調子が上がってませんが、何かしてくれるのではと、やっぱり期待してしまいます。葛西選手が出場すれば、冬季五輪で史上最多8度目の出場となるんですよね。それと、今シーズン開幕戦で初優勝した小林潤志郎選手も注目ですね。

50人で争われる本戦は2月10日(土)です。確か1カ国・地域の出場は4人までだったと思うのですが、メンバー選考も気になるとことですね。

平昌冬季オリンピックは、2月25日まで7競技102種目で戦いが繰り広げられます。見所がいっぱいあって、楽しみでしょうがないのですが、やっぱり日本人選手の活躍に期待したいですね。

※関連ニュース:平昌五輪、8日に競技開始=ジャンプ予選に葛西ら登場〔五輪〕:時事ドットコム

※参照:競技結果 – スキージャンプ 男子ノーマルヒル個人 – 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック特集 – スポーツナビ

【追記】2月7日夜に、ジャンプ男子ノーマルヒル個人予選に出場する4人のメンバーの発表がありました。
出場するのは、葛西紀明、伊東大貴、小林潤志郎、そして小林陵侑の4人で、竹内択がメンバーから外れました。
これで予定通りに葛西選手が出場すれば、8大会連続出場達成となります。頑張ってもらいたいですね。
※参照ニュース:五輪ジャンプ:葛西が8大会連続出場へ – 毎日新聞

【関連記事】
2018平昌冬季オリンピック、ノルディックスキー・ジャンプの葛西紀明選手ら代表内定者を発表 | ローカルブロガーのメモ帳