小樽北照高校の斎藤綱記投手がオリックスと仮契約。背番号は48

※画像はオリックス・バファローズ オフィシャルサイトのスクリーンショットより。

2014年度のプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズから5位で指名されていた、私の地元・小樽の北照高校・斎藤綱記(こうき)投手が、11月21日に仮契約しました。背番号は48とのことです。

次のようなニュースがありました。

オリックスがドラフト5位指名した北海道・北照高の斎藤綱記投手(17)=181センチ、83キロ、左投げ左打ち=の入団が21日、決まった。契約金3500万円、年俸500万円で仮契約した。背番号は48。(金額は推定)(共同)
オリックス、ドラ5位の北照高・斎藤と仮契約 背番号は48 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

このニュースはもちろん、11月22日付 北海道新聞朝刊の小樽・後志欄という地方版にも掲載されていて、入団交渉には小樽市内のホテルでご両親と臨んだそうです。

対戦したい選手として、ソフトバンクの柳田選手を挙げたそうですよ。

オリックスには1年先輩の吉田雄人選手が昨年入団しているので、ともに一軍出場、そして定着・活躍できるように頑張ってもらいたいですね。
応援してます。

【関連記事】
地元・小樽北照高校の斎藤投手がオリックスに5位指名(2014年プロ野球ドラフト会議)