小野伸二選手がついに札幌にやってきた!〜札幌で公開記者会見が行われました

※画像はコンサドーレ札幌オフィシャルサイト | CONSADOLE SAPPOROのスクリーンショットより。

J2コンサドーレ札幌に加入が発表されていた、ご存知天才・小野伸二選手公開記者会見が6月9日(月)、さっぽろテレビ塔1階「サッポロクラシックビヤガーデン」で行われました。

その模様はスカパー!で生中継され(無料放送でした)、私も録画ですがその会見の様子、及びその後の番組出演の様子を観ました。

記者たちの他に、抽選で選ばれた一般のサポーターも会場に集まる中、実にフランクでフレンドリーな会見の様子は、小野選手の魅力がよく伝わってくるものでした。

新しいユニフォームを同席した野々村社長から手渡され、早速袖を通してのフォトセッションも行われていました。
その際、リフティングをしながらの撮影も行われていたのですが、その余裕のボール扱いは、相変わらずかっこいい!

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでは赤と黒の横縞のユニフォームだったのが、コンサでは同じく赤黒で、今度は縦縞になるんですよね。

コンサドーレ札幌での背番号は44で、今まで誰もつけたことのない番号にしたいということと、足して8になる番号ということで、本人が選んだそうです。

いや〜、小野伸二選手が本当に札幌に来てくれたんですね。

現在、J2で苦しんでいるコンサドーレ札幌ですが、小野伸二選手の経験を若い選手たちに伝えて、さらにその実力でJ1昇格に導いてもらいたいものです。

何より、試合自体がより楽しみになりましたね。
チーム力はもちろん、観客も増えて営業的にも効果が大きそうです。

試合に出られるのは、試合出場は7月20日のホーム大分戦(札幌ドーム)以降とのことです。

ちなみに、今日の北海道の夕方の各テレビ放送は、小野伸二選手のニュースで持ち切りでしたね。

※関連ニュース
J2札幌加入の小野が会見「サッカーで恩返ししたい」 | ゲキサカ[講談社]
札幌加入の小野が会見「新たな歴史を」…背番号は足して8の「44」 – サッカーキング

【関連記事】
小野伸二選手がいよいよ札幌にやってきます〜6月9日に札幌市内で入団会見
コンサドーレ札幌に小野伸二がやってくる!?