コンサドーレ札幌に小野伸二がやってくる!?

サッカーの元日本代表のご存知小野伸二選手が、コンサドーレ札幌に移籍することに合意したとのことです。

サッカーJ2のコンサドーレ札幌はことし6月、元日本代表で現在、オーストラリアのクラブに所属している小野伸二選手を獲得することになりました。
札幌 元日本代表の小野を獲得へ NHKニュース


小野伸二選手といえば、W杯には18歳で出場した1998年のフランス大会から3大会連続で出場している、日本を代表する天才プレーヤーですよね。
最近ではオーストラリアのウエスタンシドニーでの活躍をよく耳にしていました。

コンサドーレ札幌のオフィシャルサイトでは、まだアナウンスがないようですね(1/7現在)。
コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | CONSADOLE SAPPORO

けど、小野伸二選手がコンサドーレ札幌でプレーするとなると、道民としてはこれは目が離せないです。
現在J2で頑張っているチームは若手が多いですし、いい手本になり、チームにいい影響を与えるであろうことは明らかですよね。

2012年まではゴンちゃんがいて、今年は小野伸二選手だなんて、なんて幸せ!

こうなると、試合も見に行きたくなりますよね。
(こういうのもいい影響なんですよね)

ウエスタンシドニーが2月からアジアチャンピオンリーグ(ACL)があるということで、さすがに小野の移籍には応じなかったようですが、遅くとも6月ということで、場合によっては早まる可能性もあるとのことです。

その他のニュースはこちら。
札幌、小野伸二と6月までに移籍で合意 – J2ニュース : nikkansports.com

対して、ベトナムの英雄で、ベトナム代表のFWレ・コン・ビンと今季の契約を結ばないことが決まったようです。
札幌ではわずか4カ月ということで、プレーはもちろん、東南アジアとのつながりという点でも注目されていましたが、どうやら信頼関係を損なう形での交渉断念だったようで、ちょっと残念ですね。

ニュースはこちらを確認しました。
ベトナム英雄ビン、無断会見で札幌退団 – J2ニュース : nikkansports.com