今さら聞けない、Firefoxのキャッシュの削除方法は?

最近、ブラウザでFirefoxも少し使い始めたのですが、やはり色々と分からないことが出てきますね。

使い慣れた人には当たり前のことでも、ちょっとしたことで悩んだり、機能を探したりするんですよね。

で、今回はFirefoxのキャッシュの削除方法なんですが、すぐに分からなかったので、メモ代わりの備忘録です。

使用PCはMacで、Firefox30.0です。

キャッシュの削除方法は、Firefox ヘルプ – Mozilla Supportのページにありました。
Firefox のキャッシュを消去するには | Firefox ヘルプ

ブラウザ上部右にあるメニューボタンから「設定」を選び、

Firefox_CacheClear_2014-06-11_16_13_43

「詳細」パネルの「ネットワーク」タブを開きます。

Firefox_CacheClear_2014-06-11_15_56_09

ちなみに、この画面はメニューバーからの環境設定でも開くことができます。

その画面で、「キャッシュされた Web ページ」の項目で、「今すぐ消去」をクリックします。

これで、キャッシュの削除は完了です。

分かってみると、あっという間ですね(汗)