小野伸二選手がいよいよ札幌にやってきます〜6月9日に札幌市内で入団会見

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズで活躍した、ご存知天才・小野伸二選手がいよいよJ2コンサドーレ札幌にやってきます。

6月9日に札幌市内で入団会見を行うようで、さらに、クラブ初となる一般公開で会見をする方向で調整を進めているそうです。
次のようなニュースがありました。

6・9が小野お披露目だ――。J2札幌に6月から入団する元日本代表MF小野伸二(34=ウェスタン・シドニー)が、6月9日に札幌市内で入団会見を行うことが21日、分かった。クラブは小野に対する期待度から、会見を一般公開する方向で調整を進めている。当日の模様は「スカパー!」で生中継される予定で、札幌に待ちに待った小野フィーバーが巻き起こる
小野伸二 6・9札幌入団会見、クラブ初の一般公開&生中継へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

小野伸二選手はつい先日まで、ウェスタン・シドニーの一員として、AFCチャンピオンズリーグ・決勝トーナメンでも、さすがの活躍をしてましたよね。

そのおかげで、サンフレッチェ広島が敗退してしまったわけですが、それくらい、なおも小野伸二選手が輝き続けているということで、その活躍に、Jリーグチームの広島を応援しながらも、心の中でちょっとにんまりしたコンサドーレ札幌ファン、というか北海道民は多かったのではないでしょうか。

そのコンサドーレ札幌は、J2において序盤はなんとか頑張っていたものの、ここに来て、順位を落としているので、小野伸二選手に期待する所は大きいですよね。

あのワクワクするプレイを地元北海道のチームで見られるとなると、俄然、注目も集めるでしょうし、本当に楽しみです。

【l関連記事】
コンサドーレ札幌に小野伸二がやってくる!?