イニエスタが札幌ドームに!!9月1日の北海道コンサドーレ札幌とヴィッセル神戸の試合は今季最多となる3万2,475人

今シーズン、今までにない好調ぶりを見せ続けているJ1の北海道コンサドーレ札幌は、9月1日(土)に札幌ドームでヴィッセル神戸と対戦して、3—1で勝利を収め、なおも4位をキープしています。

実はこの日、ヴィッセル神戸のイニエスタ選手が札幌ドーム初お目見えということもあってか、札幌ホームゲームでは今季最多となる3万2,475人が札幌ドームに集まりました(私も3万2,475分の1として札幌ドームにいってきました!!)。

イニエスタとポドルスキの2人のプレーを楽しみにしていたファンも多かったと思いますが、ポドルスキは前半終了間際に危険なスライディングタックルの判定で一発レッド(ちょっと厳しかったかな)、イニエスタも後半10分に交代(どうやら足を痛めたよう)と、その点はちょっと残念でした。

とはいえ、好調コンサドーレがキーマンの2人をうまく抑え込んでいたとも言えるんですよね。

試合は、前半11分の菅大輝選手の今季初得点となるヘッドで先制したコンサドーレが、後半5分の都倉賢選手のうまいシュートでリードを広げ、後半34分にCKの流れから長沢駿選手に1点返されるものの、後半38分に福森晃斗選手の意表を突くFKで追加点を奪い、3—1で勝利しました。

イニエスタ選手は途中交代してしまい、お目当てで来た人は残念だったかもしれませんね。ただ、強いコンサドーレを見ることができましたし、個人的にはタイ代表のチャナティップ選手が上手くて、見ていても非常に面白い選手ですね。

それと、今季初得点となる貴重な先制点をあげた菅大輝(すがだいき)選手は、地元・小樽出身なので、注目・応援しています!!

さて、ペトロビッチ監督になって、好調を維持する北海道コンサドーレ札幌は、 最終的な順位はどうなるでしょうかね。なんだかAFCチャンピオンズリーグ出場も夢ではない位置ですから、シーズン終盤も目が離せません。

※関連ニュース
札幌が神戸を下して3連勝!イニエスタはゴールに絡めず、ポドルスキは一発退場 | サッカーダイジェストWeb
イニエスタが来た! コンサ-神戸、札幌ドームに3万人超:どうしん電子版(北海道新聞)イニエスタが来た! J1札幌-神戸戦、札幌ドームに3万人超