3月の親善試合に北海道コンサドーレ札幌のFW鈴木武蔵選手がA代表初選出。札幌からは20年ぶり2人目

3月14日(木)に、今月行われるキリンチャレンジカップ2試合に臨む日本代表メンバー23人が発表されましたが、その中で、北海道コンサドーレ札幌のFW鈴木武蔵選手がA代表初選出されました。

札幌からの日本代表選出は、1999年のコパ・アメリカに出場した吉原宏太氏以来2人目だそうです。20年ぶりですね。

Embed from Getty Images

鈴木武蔵選手は、1994年生まれの25歳。2016年のリオ五輪にも出場していて注目はしていたのですが、その後、正直ぱっとした成績を残せなかったんですよね。

しかし、昨季、J1長崎で自身初の2ケタの11得点という結果を残し、今季、札幌に移籍してきて、まだ開幕3試合を終えたところながら3ゴールをあげるという結果を残し、今回の代表選出となっています。

ジャマイカ人の父、日本人の母を持つ鈴木武蔵選手は、もともと裏に飛び出すスピードは抜群で、185cmと高さもあるので、まだまだ荒削りながら、今後のさらなる活躍が期待されています。

昨季は4位という素晴らしい結果を残した札幌が、さらに上に行くためには、鈴木武蔵選手の活躍が欠かせませんので、日本代表でも活躍して、さらにレベルアップしてもらいたいですね。

※関連ニュース
鈴木武蔵選手SAMURAIBLUE(日本代表)選出のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト
代表初招集の鈴木武蔵「ここからがスタート」…札幌からの選出は史上2人目 | サッカーキング

【関連記事】
【サッカー日本代表】2019年3月の親善試合2試合に臨むサッカー日本代表メンバー23名を発表 | ローカルブロガーのメモ帳