J2開幕を前に、コンサドーレ札幌の小野選手が左ひざを手術

コンサドーレ札幌オフィシャルサイト・キャプチャ

※画像はコンサドーレ札幌オフィシャルサイト | CONSADOLE SAPPOROのスクリーンショットより。

3月7日からJ1が開幕します。そして、コンサドーレ札幌のJ2は、3月8日(日)からですね。

J1は2シーズン制が導入されましたが、J2は変わらず1シーズン制で、3月8日から11月23日までの42節の長丁場が開幕します。

今シーズンのコンサドーレ札幌は、元日本日本代表の稲本選手の加入もあり、とても注目しているのですが、稲本選手の加入によって、共演が楽しみにされていた小野選手が、残念ながら怪我をしてしまいましたね。

コンサドーレ札幌のオフィシャルサイトにてもアナウンスがありましたが、左膝半月板損傷で、3月5(木)に埼玉県内の病院にて内視鏡手術をしたそうです(小野伸二 選手の負傷について – ニュース | コンサドーレ札幌より)

もちろん開幕戦は欠場ですが、全治は公表されてなくて、復帰時期は未定となっているそうなんですよね(札幌MF小野伸二が左ひざ手術。開幕絶望で稲本とのコンビはおあずけ | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!より)。

昨年も怪我でほとんど活躍できませんでしたから、本人も今シーズンは期するところがあったと思うのですが、なんとも残念です。

しっかり怪我を治して復活し、稲本選手とともに、コンサドーレ札幌をJ1へと導いてもらいたいですね。