「ゆるキャラグランプリ2015」投票開始〜もちろん、地元小樽の人気ご当地キャラクター「おたる運がっぱ」を応援してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年も「ゆるキャラグランプリ2015」の投票が始まりましたね。

8月17日(月)から始まった投票期間は、2015年11月16日(月)18:00まで。
9月23日(水・祝)に中間発表があるそうです。

そして、今年も私の地元・小樽から「おたる運がっぱ」がエントリーしてます。
※冒頭の画像はおたる運がっぱのエントリーページより。

おたる運がっぱは、小樽市にある印刷会社で生まれたキャラクターですが、今や小樽のご当地キャラクターとして、非公式ながら大人気なんですよね。

小樽市内のイベントに引っ張りだこなのはもちろん、結構、市外でも活躍してます。

実際に間近で見ると、可愛いんですよね(結構、大きいですが…)。

これまでのおたる運がっぱのゆるキャラグランプリでの順位はというと、2012年は187位、2013年は173位、そして期待された昨年(ゆるキャラグランプリ2014)は、総合279位(9284pt)と順位を下げてしまったんですよね(ご当地ランキングでは210位)。

やっぱり、非公式キャラクターはなかなか大変そうですが、順位が下がっても、おたる運がっぱは小樽で大人気です。
微力ながら今年もしっかり応援させていただきます!

おたる運がっぱ

ちなみに、基本的に、投票の際は最初だけメールアドレスによりID登録が必要で、1メールアドレスより1日1回投票ができます。

詳しくはこちら、「ゆるキャラグランプリ2015」のオフィシャルウェブサイトで。
ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

そして、運がっぱのエントリーはこちら。
おたる運がっぱ|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ということで、上位進出の壁は高いかもしれませんが、地元小樽で頑張る運がっぱをしっかり応援したいと思います。

※運がっぱのブログはこちら。
おたる運がっぱの『がっぱっぱ日記』|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

※生みの親の印刷会社のサイトはこちら。
小樽紙匠堂-トップページ-

【関連記事】
「おたる運がっぱ」は「ゆるキャラグランプリ2014」で279位でした