北海道保証牛乳が小樽の冬の観光イベント「小樽ゆき物語」と「小樽雪あかりの路」の写真をプリントした牛乳を販売

小樽市桂岡の北海道保証牛乳では、小樽の冬の観光イベント「小樽ゆき物語」と「小樽雪あかりの路」の写真を紙パックにプリントした、牛乳や低脂肪牛乳商品を販売しています。

2015年10月23日付北海道新聞朝刊小樽・後志欄に掲載されていたのですが、来年1月中旬まで、約170万本を出荷予定とのことで、次のようなニュースになってました(引用はどうしんウェブより)。

プリントするのは各1リットル入りの「小樽工場発 北海道牛乳」「小樽工場発 北海道低脂肪牛乳」と成分調整牛乳の「牧場のさわやか」の3種類。同社が地域貢献の一環で今月15日からの広告枠(計300万円相当)を無償提供した。道内各地に加え、半分は東北・関東地方に出荷される。
冬の小樽 紙パックにプリント 北海道保証牛乳 観光協会、誘客に期待 | どうしんウェブ/電子版(道央)

牛乳は普段から買っているのですが、せっかくなので、このPR牛乳を買ってきました。

blog2015-10-27 16.45.16

もちろん、宣伝効果を期待しての商品なので、このプリントされた写真を目にして小樽のことを思い出し、小樽に足を運んでくれるといいですね。小樽観光協会も期待しているようですよ。